季節の移ろい…

暦もすっかり6月…夏もすぐそこに感じます…

お店のHPをFacebookに連動(メイン)にさせてからすっかりおざなりになっていました(;´∀`)

娘ちゃんも衣替えで夏は制服とおさらば!!

でも今の子供服ってポケットが少なかったりなかったりで不便。。。

ということで、先日我が家にある布で移動ポケットなるものを作っていました!!

まだまだ手の込んだものは作れず一番簡単なパターンですが楽しんで作っています。

娘ちゃんも気に入ってくれましたし。

なにより友人のお嬢さんが気に入ってくれ上の3つをプレゼントしました♫

こんなもので喜んでもらえて恐縮というか(笑)

まだまだ布はあまる程あるので、仕事から帰って体力があるとき、ちょこちょこっと作っていこうかと思っています。

大人でも持っていて可愛いしリュックの挟む場所さえあればつけられるし便利です。

沢山の柄があれば洋服に合わせて選べるし。

 

最近、娘ちゃんも私が裁縫をするのが分かるので

『おばあちゃんはお料理、ママはミシンだよね』といいます(笑)

良いの悪いのか…(;´∀`)

 

そんな娘ちゃんも金曜の夕方から久々の高熱。。。

39度を行ったり来たり…

数日はゆっくりそばにいてあげようと思います。

季節の変わり目、皆様もどうかご自愛くださいませ★