すっかり雪景色★

なんだかんだとバタバタな日々で、ようやくブログにありつけました(笑)

新年早々から娘の個人面談やら、私の体調不良やら…ようやく落ち着きました。娘も進級に向けて今色々頑張ってる最中で個人面談で今何が大切で娘のこと育児について色々考えさせられました。

 

 

仕事をしていると娘との時間はほんの僅か。朝の1時間とお迎え時の20分だけしか起きている娘と一緒にいられません…涙

 

娘も寂しかったんだと思います。先生にもなるべく一緒の時間が作れるときは一緒に過ごしてあげてくださいとのことで、暇なときや予約がないときは極力、お店に連れて行って僅かな時間でも一緒にいようと少し生活スタイルを変えました。

お客様がいらっしゃる前の

ほんの僅かな時間でも娘にしたら嬉しいんですよね。

最近、お店に連れて行くようになってから笑顔が増えて少し聞き分けがよくなった気がします。最近、怒りっぽかったのはママと一緒に過ごせない、遊べない、大人たちの事情で振り回して自分の意思を聞いてもらえなかったことからくるものだと実感しました。

 

私が仕事復帰してからは祖母がすぐ自宅に連れて帰っていたのでママといたい!お店にいたい!と大泣きして暴れながら帰ることもあったわけで…祖母もまた、お店には降りない。帰るよ!!と娘の意向を取り入れませんでした。

そんな中の必死な

子供ながらの抵抗だったんですね。

 

仕事の大切さも大事ですが娘の気持ちや娘との時間も大切にしないとと再確認させられる日々でした。

さて、新潟も雪一色になりました…

 

みなさん、通勤時大丈夫でしょうか?

どうか焦らず、早め早めの行動で路面凍結など、お気をつけくださいね!!

 

暖冬といわれた新潟ですが

いよいよ雪国らしくなってきました★

 

子供たちは雪が楽しく嬉しいもので雪を待ちわびていましたが大人たちにとっては

ちょっと気持ちがナーバスになる人も?!

 

雪の新潟…

寒さもましてきますので風邪など引かれませんように…