ママはお洋服屋さん♫?!

12月に入りお店の方も忙しく帰宅するのが0時を過ぎてしまうことも…

そんな中でも帰宅してから私はミシンを出してソーイングTIME。夜中しかする時間はないし

日中は仕入れや仕込みでミシンの前に座って…なんて時間はないので仕事終わった後が

貴重な時間なんです。

娘の寝顔と時折聞こえてくる寝言を聞きながら

今日はどんな洋服にしようかな?とか考えて作っていました。

当然、型紙から布の処理~とするので結局徹夜してしまったり娘を起こすまでの2~3時間だけの睡眠になっちゃいますが

完成して机に置いておくと、朝起きてきた娘の喜ぶ顔が愛おしくて…。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ただそれだけの為に作っちゃいます(笑)


さすがの両親も仕事してろくに寝ないで大丈夫なのか?あまり無理するなと言われるのですが逆を言えば無理出来る時に一生懸命にならないと時間がもったいない!!


time is money(´∀`)ン


あーぁ親バカだ( ̄▽ ̄;)

今までの型紙とは今回からかえて袖付けタイプにしたので最初は苦戦しましたが

何とか形になりました。

手間はかかるけど

その手間こそが何だか楽しくて。


作った洋服を着せた人形を後生大事にどこに行くにも一緒。

朝の登園も一緒。


愛おしいそうに抱いて歩く姿が可愛くて。


女の子っていいですね!!

まだまだ、ギャザー寄せたり苦手な部分、改善しなきゃいけない部分は多いのですが

しばらくは、このパターンで色々作ってみようと思っています。


私は仕事で一緒に過ごせないけど

お家で祖母とお留守番をしていると一生懸命、祖母に『おばあちゃん、見て。これねママが作ってくれたんだよ』って持ってきたり着せたりして見せてくれるそうです。


そんな話を祖母から聞いて嬉しく思いました。

一緒にいられないけど

いつでも思ってるからね!!!


そんな想いで一杯です。

さて、仕事頑張ります★