I♥LOVEメルちゃん★

すっかりご無沙汰モードな感じになりました(´Д`;)何かと忙しく帰宅する時間も遅く更新がままならなかったわけで。。。この宴会シーズン、頑張らないとです!!

さてさて、我が家の姫様、どんなタイミングか最近メルちゃん熱が加熱して、もっぱら…メルちゃん(笑)

朝の登園もお迎えも一緒♥

すっかり女の子モード全開なわけで(*゚▽゚*)

以前、作っていた24着あまりの洋服を出すと『うわぁ~!!可愛い!!ママありがとう!!』と大喜び。お風呂も一緒で娘の1日もメルちゃんのお世話で大忙しなわけで(笑)

私がママよ(´∀`)なぁ~んて言いながら遊んでる姿は可愛くて。

そんなわけで今年のクリスマスプレゼントはメルちゃんグッズです。

なんて豪華なクリスマスなんだと私の頃は玩具すらあまり買ってもらえなかったので羨ましくも思いますが今はサンタさん役として違った楽しみがある私です。


クリスマスは子供にとって夢だから

思いっきりしてあげたい。

今だけの夢の1日だから。

演出だって

喜びだって思い出だって大きいように…


もう忙しい毎日でも娘のためのクリスマス思うと毎日が楽しいんです(笑)


そんな日々の中

メルちゃんのベッドを先日、作ってあげました。買ってあげれば早いんだけど、やっぱり

一緒に入れない分、買え与えるばかりじゃなくて

一緒に入れない分の思い出を何か作ることで私の思いを作る何かに託したいと…

せっせと100円ショップで材料を調達。


今回はセリアで収納ボックス2つ

ミニガーデンテラス(園芸用)と各種レースを購入しダイソーでグルーガンを購入。

それらでメルちゃんのベッドを作りました。リカちゃんなら2体は寝れる広さ。


布は余る程、沢山ストックしてるので、メルちゃんカラーで。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


結局、仕事から帰宅し徹夜で仕上げちゃいました(笑)

ちなみに、メルちゃん服も( ̄▽ ̄;)


久しぶりにメルちゃん服を作ったら、何だかあちこちぎこちなくて…

やっぱり毎日してこそ手早く出来るな~と再実感でした。


もう、朝起きた娘は目がキラキラ(笑)(*´∀`*)ノ。+゜*。

『ママが作ったの?』『可愛い~!!ママありがとう!!』『メルちゃんベッドだよ』なーんて言いながら、大事そうに抱えては1日ベッドを離さず遊んでおりました(笑)


ちなみに…我が家には

私の制作用のメルちゃんを含めると

メルちゃん2体、メルちゃんのお友達のゆかちゃん、妹ネネちゃん、ロングヘアメルちゃん

合計5体もいるわけで…

まぁ、制作用は私の部屋に隠してあるので実際は4体ですが

そのうち、ベッド4つ作って!!!と言われたらどうしようかと、ハラハラしている私です(笑)


とりあえずお布団も2組み作ってあるし、取りあえずは…って感じです。


さてさて、仕事も頑張りつつ、

しばらくはリカちゃん制作は再びお休みしてメルちゃん制作になりそうです♫