寝付けない夜…

疲れてるのに寝つけない夜ってありません?昨夜は眠いのに、クタクタなのに中々寝付けず。。。。

終いに今更、寝ても3時間しか寝れないのであれば…と久しぶりにお人形の洋服のリメイクをしていましたヽ(・∀・)ノ

ダイソーのエリーちゃん服(笑)

100円で縫製が雑でも洋服の形になってるってありがたい話で( ̄▽ ̄;)

チビチビといじってました♫

まぁ、疲れもあったので縫いながら曲がってるところも多々ありましたが…ご愛嬌。

子供の遊ぶものですし…と適度に言い訳を心の中でつぶやいていた私です。


よろよろっと、最初から手作りしてみたいなぁ~と思いつつ

あまりに細かい作業にミシン作業がこなせるのか少し不安な部分もあったりと

今は本を、ひたすらにらめっこするのみのママであります(´Д`;)


一体、いつから、リカちゃん人形で遊ぶのか?

喜んでくれるかな?

いろんなことを考えながら針を進めていた私です。

一緒に中々いれないし

遊ぶことも少ないし

何かしてあげたい。

ハンカチ作ったり、バッグやナップサック作ったり

マスク作ったり…

でも、まだまだそんなんじゃ足りなくて

これぐらいしかできないよなぁ

と、ふと寂しくなりました。


お人形の洋服作り、教えてくれる人がいたら…習いたいです(笑)

本当。

だって、単細胞の私は本の説明だけでは理解できないんですもの・゜・(ノД`)・゜・

もっと上手にいろんなことが出来たら

もっともっとしてあげたいこと一杯あるのになぁ~と。


大好きなのに

一緒に過ごす時間が少なくて

帰ってくると、いつも寝顔だけ。


今思うと

もっと独身時代

いい妻、いい母になれるように

お裁縫や料理もしっかり学んでおくべきで

学生時代の時間を大切にすべきだったと後悔したりします。


まぁ、過ぎたることは仕方ないことなので(笑)

苦手な裁縫と向き合いつつ

何事も楽しむってことで頑張りますヽ(・∀・)ノ


今日は寝たいな~。寝れるかな?(笑)