DAISOエリーちゃんリメイクマジック♥

最近、リカちゃんのお洋服を作り始め、ネットで色々検索していたら…なんとDAISOのエリーちゃんというお人形の洋服がリカちゃんも着れるというレアな情報をget!!

早速、リカちゃんを一体買い、いざDAISOへ…

100円なので色々買ってしまいました。

確かにすんなり着れるのでビックリヽ(´▽`)/でもやっぱり100均。(笑)

このままじゃなぁ~とリカちゃんに着せてみたピンクのドレスをリメイクマジック☆ミ

ドレスは3色展開で全てのカラバリを買っていたのでそれぞれ作ってみました。

ピンクは可愛らしくお花のモチーフを縫い付けて。

青はお花の大きいモチーフとリボンダブル使いで大人っぽく。

白はウエディングっぽくウエスト周りにギャザーを寄せたレースを縫いつけ

小花モチーフでアクセント。

後ろはレースリボンで可愛く仕上てみました!!

もう1枚は思い切ってロング丈を切って裾にはレースを縫い付けて

ウエスト部分に柔らかい風合いのレースとふんわりリボンでアクセントを。

作りながら100均も侮れないしアレンジ楽しいなと実感☆ミ

時間があるとき、お昼の占いの日はしばらくリカちゃんの洋服制作だなぁ(笑)

DAISOも中々捨てたもんじゃないですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦