お誕生日おめでとう!!の休日…  

すっかりブログもご無沙汰気味でバタバタしておりました(^_^;)

先週はご予約が立て込んで忙しくお酒を飲みながらの仕事なので帰宅するやいなや…

おやすみモードな私。

すっかりぽぽちゃんの洋服作りは休止中。。。

いつ再開できるやら(´Д`;)と今週も慌ただしくなりそうというか、色々ありましてバタバタです(笑)

さて1月末で2歳になった姫さま。

お祝い事は両家、わけあって別々にしているので先日の日曜日は我が家で

温泉旅館に行き2歳のお祝いをしてきました!!

よっぽど温泉旅館が嬉しかったのかもう凄いはしゃぎっぷり(*´∀`*)!!

豪華なお子様ディナーを堪能していた姫さまでした。

そして昨日の祝日は、入園祝いとして、バイキングでお食事をして

なんと!!じぃじとばぁばが前から欲しがっていた様子の

アンパンマンミュージックショーDXのキーボードを買ってくれ連日、誕生日のような勢いで

ハイテンションな姫さまです(^_^;)

毎回トイザラスに行くたびに、このキーボードの前から離れず気にって踊っていたから

せっかくだから入園祝いにと、じぃじとばぁばから思わないプレゼントが☆ミ

もうずーっとしがみついて演奏者のように真似っ子しています。

本当幸せもの姫さまです。


私はというと、最近日本酒三昧な生活なので、お人形の洋服の製作こそお休み中ですが

昨日の祝日は仕事もお休みだったので、セリアの100均でケースを買い足しマスキングテープでデコレーションして、ぽぽちゃんのお洋服をしまうケースを作ってあげました。

というか増産しましたヽ(*´∀`)ノ


クローゼットには掛けきれないお洋服をしまうため( ̄▽ ̄;)

そしてアイロンのおもちゃに合わせてキルト芯を買ってきて底にはダンボールを二枚あてがってマスキングテープでデコしてアイロン台を作ってあげました♫


遊びだからこそより現実より夢をもって遊べるように…

そして遊びの中からお片付けを楽しいと思えるように。

娘の成長を楽しみながら遊び方も日々変化して見ていて楽しいです(*゚▽゚*)

さて、今日も頑張りますよ~!!