なんで寝ないのぉ!!!涙

今朝、なんと!深夜2時にむくむくと起きてきた娘ちゃん。。。。

最近、朝方4時に起きたり何かと深夜、朝方と良く起きるんです(´Д`;)

寝るのも8時や早いと7時とかに寝ちゃうのですが、深夜起きられると疲れて眠たいと思うこと、製作してるのに…と内心思ってしまったり。

私は日中、夜とバタバタなので睡眠時間を減らしても深夜しか自由な時間が無く。。

そんな昨日、2時に満面な笑顔で起きてきた娘ちゃんを何度も寝かしつけようと試みましたが

フライング。

結局、遊んでー!とばかりに絡んでくるので、ぽぽちゃんで遊んだりしてました(^_^;)

そして私が毎日かけているミシンが気になるのか興味津々だったので膝に座らせ、一緒にミシンをかけると不思議そうに(笑)

そして楽しそうにして覗き込んでいました(*゚▽゚*)

結局2時から5時まで遊んで寝かしつけ、登園するまでの僅かな時間で

ママ頑張りましたヽ(・∀・)ノ


ぽぽちゃんのオムツ替えポーチシートとおしりふきを作りました!!既製品がなんとも貧弱なので可愛く作ってあげたいなーと頭で思い描いていたものを、チャッチャッと♫

カワイイ苺柄にレースをあしらって女の子っぽく。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

中はギンガム柄にして、おしりふきをしまえるようにポケットもつけてみました✩

ぽぽちゃんを寝かせてみると写真みたいな感じでいい感じです。

おしりふきのケースは残っていたフェルトで作って

残り布で娘ちゃんが肩からかけられるショルダーポシェットを作りましたヽ(´▽`)/

まさに、本格的?!実際のママが使ってるようなものに近つけたかな?


ショルダーポシェットは娘ちゃんのような小さいママがぽぽちゃんの哺乳瓶やおしゃぶり、ハブラシ…ちょっとしたお世話グッズを入れられるマザーズバッグみたいなものです(笑)


朝起きて見せたら『かわいい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。』と大喜び!!

保育園に行くのに離そうとせず、持っていけないよと取り上げると大泣き。

嬉しいやら辛いやら(^_^;)


でも気にいいってくれて朝から見る満面な笑顔は嬉しかったです。

とはいえ一睡もしてないので体は辛いですが。。。

今日は宴会で大忙しなので頑張ります!!取り敢えず気合で乗り切ります(p`・ω・´q)

ちなみに娘ちゃんは、ばぁばに見てもらって今日はトイザラスに保育園の帰り行くそうな。。

さて、オムツ替えシートポーチも出来たことだし今度はオムツを作らなければ!!