この週末は…ぽぽちゃん三昧♫

こんばんは。この週末いかがお過ごしでしたか?私は土曜日は急遽お休みをもらって日曜日とお休みになったので娘ちゃんが寝ている時間を狙ってぽぽちゃんの洋服屋小物作りをしていました。

そして、ほとんど寝ずに(笑)

仕事の後の徹夜は体に堪えるのでこの2日間はチャンス!!とばかりに(;´∀`)

寝なくても大丈夫というか睡魔もどっか行っちゃうほど楽しくて(笑)

ちなみに…我が家にこの週末

またもや、ちぃぽぽちゃんがやってきました(笑)(´・ω・`)

赤ちゃんサイズで可愛いのですが既製品の洋服も少なければ

型紙もなく…

頑張って型紙を作り赤ちゃんっぽく仕上げました(^_^;)とはいえ、まだまだ手直しは必要なところが多いのですが。。。

ぽぽちゃんと2人で寝れるようにお布団を作りちぃぽぽちゃんの帽子やスタイも作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

スタイは、メルちゃんの靴作りで買っておいたフェルトで。

なかなか赤ちゃんらしいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そしてぽぽちゃんも可愛らしさ重視で淡いピンクでワンピを2着。

あと、フェルトでマフラーも(笑)

どんだけ作るんだって感じですが時間さえあればどんどん作ります!!!!

というわけで、ぽぽちゃんクローゼットを作り

クローゼット自体はメルちゃん用に作ったものを今回は使いましたが

ハンガーは針金と厚紙、マスキングテープを使い可愛らしくデコ。

既製品は洋服も小物も少ないので、娘ちゃんが飽きないように楽しくお世話できるように

作ってあげたいと思っています。

さて明日からお仕事。

気合を入れて頑張ります!!