睡魔との戦い

12月に入り強い寒気で台風並みの強風と寒さで体調を崩す方も多いのではないでしょうか?さてこの12月は大忙し。先月末から宴会のご予約が入りご希望のご予約がお取りできなかったりなどでご迷惑をおかけしておりますが、まだまだ空席の日もありますので是非お問い合わせください。

そんな師走…私も日々慌ただしく

さすがに朝になると睡魔に襲われます。。。。

朝起きて、登園準備、保育園に送って仕入れに行き、仕込みなどの準備に追われ

日中はバタバタ。

休憩時間に仮眠を取ったりしてますが短い時間でも良くまぁ寝れるものです(笑)

夕方、保育園にお迎えに行ってからお店に出勤し娘をおんぶしたりしながらお仕事(;´∀`)状況によっては娘を連れて帰りお風呂に入れてご飯食べさせて一緒に遊んで寝かしつけて洗濯をして畳んで片付けて明日の登園準備…そして深夜に両親のお迎え…

もう深夜にはヘトヘトです(笑)

でも深夜しか自分の時間がないので睡魔と戦いながらメルちゃんの洋服を製作。

なんなんでしょうかねぇ~眠いのにやり始めると目が冴えてきてアドレナリンが出てるのか

徹夜してもやっちゃう自分ヽ(・∀・)ノはははは。

恐るべし(´・ω・)ω・`)ヒー


毎日1アイテムは作るようにしていますが最近では30分~40分で仕上げられるように。私にとっていい睡眠をとる前の一作業って感じです。

数日前から、一緒にお風呂に入りたがってメルちゃんを離さなかったので以前マスクを作ったガーゼ布地で湯上りケープと共布でタオルを作ってあげ、一緒に寝たがってお布団に連れてきてたのでメルちゃんのお布団とクリスマスに我が家に来る予定のメルちゃんの妹のネネちゃんのお布団も作ってあげました(笑)

これまたお揃いでパジャマも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


パジャマを作ってあげてからはパジャマを着るのを嫌がらなくなりましたし、娘も色々とメルちゃんに世話を焼いてくれますヽ(*´∀`)ノ

メルちゃん効果絶大。

仕事で思うように一緒の時間が長く取れない分、こういった形で残したいです。

心の優しい女の子に育ってくれるといいなー。

さてさて、ママ頑張らないと!!