涙!涙!涙の保育園(._.)

一歳五ヶ月になり大きく成長している姫様★

7月1日から晴れて保育園に通い始めた娘ですが…

初日はニコニコで登園できたものの私の姿が無くなるのが分かると大泣き。。。

自宅にいるときは私はいてもいなくても関係ない感じでママ!とも言えなかったのに

保育園に行くようになってから離れるときや寂しいときは、ママぁ~と言うように(笑)

でもそれ以外はママと相変わらず言いません(-_-;)

 

そんなこんなで毎日、登園時は先生に引き渡すと、わー!!!!!と大泣き。。。

そして降園時も大泣き。。。

チャイルドシートに乗せようにも抱っこ、抱っこ、おっぱいと大泣きです。

それでも保育園にいるときは気持ちを取直しごはんもしっかり食べ過ごしているようなのですが、泣かれるのは嬉しくも心苦しいママです。

あまりにかわいそうなのと少しでも一緒の時間をということで、只今

ママ業専念している若女将であります。

 

さて、そんな保育園に通い始めた生活で私の日々のサイクルも一変しました。

朝は6時半起きで毎日、保育園に送り迎え。

日々の登園準備に追われながら帰ってきてご飯を食べさせ、お風呂に入れて寝かしつけ。。。実にパワフリーな毎日です。

 

そして娘の入園に合わせて

裁縫が大の苦手で針をいじるのも嫌!ミシンも触れたくなかった私が(笑)

裁縫をするようになりました(-_-;)

両親には天と地がひっくり返った(笑)お前がミシンをかけてるところを拝めるとは…とまで言われ。。。。

袋物を作ったり、今は2歳児のクラスから使うタオルエプロンを作っています。

通常はタオルにゴムひもを通すだけでいいと入園時に説明があったのですが、さすがにそれじゃ味気ないし。。。。ということで裁縫ダメダメな私なりに頑張ってみました(笑)

 

ママになると変わるものですね(^_^;)

今はミシンが楽しく娘が寝ている間、寝る時間をおしんでやっています。

とまぁ生活パターンも変わって慌ただしく過ごしている私と娘ですが、子供がいる時間は楽しいです!!

そうそう!初の運動会も見事★親子競技1等賞!!でしたし楽しい毎日です♪

仕事はしばらく女将が主になりますが今は保育園に慣れない娘の傍にいてあげようと思っていますのでどうかご理解ください。

 

たまにはお店に顔を出しているのでお会いしたい方はご一報くださいね!!