7月から保育園デビュー✿

なかなかブログ更新できずな毎日ですが…只今急ピッチで入園準備をしております!というのも希望の園に空きが出て当初は3歳までは自分でみるつもりでしたが娘を抱えながらの仕込と仕事に体力的負担と希望の保育園が毎年人気があり面接を設けるほどの入園が難しい園ということもあり、空きが出たのであれば今のうちから!!

ということで募集を出しましたら見事★入園決定(笑)

そんなこんなで入園一週間半前の決定でバタバタしております。

入園準備と言ってもいろいろかかるんですよね。。。

費用の大きさにビックリです。

園からは着替えを1日4枚は用意してください。着脱しやすい装飾の少ないシンプルなもの…当初は保育園に入れる予定はなかったのでワンピや可愛いものばかり着せていたので、慌てて用意。。。

全てのものに名前つけ、袋作り(^_^;)

裁縫が大の苦手な私ですが母に教えてもらいながらなんとか作りました!!

というわけで明日は、予防接種…

この月末は私用で忙しい日々です。

娘が入園できる園は深夜も預かってくれるので宴会の時などは深夜帯で預かってもらえ入浴や食事もさせてくれてママとしても安心して仕事ができます。

でも毎日、仕事の終わる時間にお迎えでは娘と触れ合える機会もないですし、あまりにかわいそうなので、普段は通常保育内の時間にお迎えに行こうかと。

仕事は予約状況を見ながら母と週3日ずつ交代で仕事しようかと思っております。

仕事しているときは、夜預かってくれたら助かるなーと思っていましたが、いざ預けようとするとママの方が寂しいものです(/_;)もう平日、娘と一緒にお散歩する時間も無くなると思うと…ママが後ろ髪引かれる思いです(-_-;)

さてさて、娘の保育園デビュー。どうなることやら…